かみのナカミ

お客様に向けた髪のおはなし

かみのナカミVo.7「日常の向上」

f:id:trunk1109:20180103124124j:plain

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もみなさま1年間どうぞ宜しくお願い致します。

 

新年は明日4日より通常営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本年は昨年の経験や反省を生かしつつ..

営業時間や定休日の調整を行い随時改良させていただきながらベストな形をつくっていきたいと考えております。

ご協力をよろしくお願いいたします。

 

今年は試行錯誤を行いながら「ネット割引」を少し調整させて頂きます事ご理解ください。

 

さて..

お客様とサロン側のベストなバランスとは何か..?

という事を常に考えていまして..

 

これはきっとやはり

 

「こちら側の企業努力にあるかと..」思うわけで..

 

価格の見直しや、質やサービスの向上など..

常に考え、改善して行くこと。

すなわち変化させて行く事..

今通ってくださるお客様の事を想像し考えて行く事。

 

これに尽きるかと思います。

 

そしてその行いが正しければきっとお客様はちゃんと通ってくださるでしょうし、間違っていれば離れて行く。涙

そんな事が答えなんだと思います。

 

 

そう..

ですので

今年もそんな緊張感を忘れずに楽しさを見つけていきたいと考えています。

 

お互いの幸せのための..笑

 

よろしくお願いいたします。

 

そして

 

着付けやメイク..

フェイシャルやシェービング..

中々日常に縁の少ない項目を「特別な物ではなくて」..

「日常的に取り入れたメニュー」に変えて少しづつ実現させていきたいとも考えています。

 

トランクがご提供したいのはいつでも「特別な..」ではなくて

「日常の向上」です。

 

当たり前に工夫を加えて、あたり前を新鮮に..そして面白く。笑

 

これすなわち「心豊かに暮らす事」ではないかな。と考えています。

 

便利な世の中が

「少し置き忘れてきた素敵な事」をもう少し掘り起こして、みなさまに提供できますようまた今年も、勉強を丹念にしていきたいと考えています。

 

皆様本年も1年間お付き合いをよろしくお願いいたします。

 

またこのブログを通じていろいろな事をお客様に..

小さなことでもこまめにお伝えさせて頂けたらと思います。

 

内容はきっと一方的なものでしょうから..笑

気軽にお読みいただけると嬉しいです。

 

相変わらずの分かりづらい文章でしたが、新年のご挨拶と代えさせて頂きます。

 

当たり前に一所懸命働いて、当たり前の休日を楽しむ。

そうこれ十分に豊かな事である事。を改めて感じる正月休みを振り返って..笑

 

             2018年1月3日    トランク代表   斉藤一徳