かみのナカミ

お客様に向けた髪のおはなし

かみのナカミVo.15「新しい補修系シャンプー」のお話です。

f:id:trunk1109:20180419112845j:plain

 

 

 

 

 

この度は新しいシャンプー・トリートメントのお話です。

 

もうすでにご家庭でご使用頂いている方もおります。

「インカラミ」

 

補修力の高い商品ですよね。

 

そこから更に進化したインカラミ

「インカラミプレミアム」

なるものが発売されました。

 

 

そこでシャンプーについて少しおさらいをしますね..

 

サロンシャンプー(ここではあえてシャンプーについて触れていきますが..)

 

低価格のシャンプーと何処が違うの?

というお話です。

 

まずは低刺激という事。(これは基本ですよね。)

まずは傷ませない事です。

そしてシャンプー剤にも何かしらの補修成分が入っているという事。

(リンスインシャンプーとは違うよ。笑)

昔の話だね..笑

 

で..

 

 

たとえシャンプーだけでもちゃんと髪を補修してくれる事。

(ただより補修効果や、手触り良くの効果はやっぱトリートメント必要だけどね。)

 

ちなみにトランクのオリジナルシャンプーは植物性だけどアミノ酸という成分を使っているから髪の補修効果や手触りもいいんだよね。

 

ただ単に植物性。ってだけだと「髪を傷ませないけどちょっと補修効果にかけるかも..」

 

 

そこで話は戻りますね。

インカラミのお話..

 

 

そもそもこのトリートメントはとても優秀でして

「サロントリートメントの工程をミニチュアにしたような工程を自宅で再現できる」

 

そんな優れものです。

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20180419113433j:plain

 

 

 

 

 

 

という感じです。(手書きで申し訳ありませんっ。)

 

で...

 プレミアムはどこが違うの?

 

仕組みはほぼ従来のシリーズ(インカラミ)と同じですが..

 

成分の質がぐんと上がった。という事です。(大雑把でスミマセんっ。)

特にね..シャンプー ..

 

シャンプーに配合されている補修成分がねすごいのね..

 

だってね..トリートメントよりシャンプーのほうが100円高いからね。笑

 

細かい成分は説明しても難しいので詳しく知りたい方は調べてくださいね。

よろしくお願いします。

TOKIO IE | Dr.Jr.オフィシャルサイト

 

ちなみにですが..

説明図にも(あの手書きの)書いてあるようにですね..

 

※「シャンプー後、シャンプーを洗い流さずにそのままトリートメント重ね付けできるんです。」(ここが大きなポイントです。)

 

随分手間が省けていいですよねー。(余計に手が疲れない..)

 

要するに「シャンプー剤に配合されているPPT等は洗い流さず更にトリートメント剤に配合されているPPTを重ねていく..」といった..

 

まさに超補修系シャンプーなんです。

 

 

詳しく説明しすぎましたっ。涙

 

 

といいますわけで..

 

補修系シャンプーをお求めのお客様には今これがおすすめかとお思います。

それではみなさまご静聴ありがとうございました。